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お知らせ
さらに、プラス極は、イオン濃度が薄いところが積極的に放電してしまうことで、化学反応が活性化しすぎて、電極板の活物質が剥がれ落ちてしまうのです。(中略)
このバランスというのは、簡単に言えば、充放電の速度、タイミングが、全部のセルがそろっているかどうかというものです。
ニッケル水素バッテリーは、時間をかけて、充電と放電を繰り返すことで、この充放電の特性をある程度揃えることが可能ですが、(中略)
HVバッテリーユニットに使われるセルは、生産メーカーには、これだけの負荷をかけて、この時間放電させて、この数字が出れば正常という基準が当然あり、(中略)


折りたたみ自転車の関節部分に最適ですね。ただしお値段は一般的なボールベアリングの20倍以上・・・しかしどうやって組み立てているのでしょうか?

ローラの直交配列により、接触角45度の単列ローラベアリングやボールベアリングの背面取付け2個分を1個分の断面積に抑えたコンパクトな構造ながら、剛性は複列のアンギュラタイプボールベアリングに比べ3~4倍向上しているという。
正確な位置決め動作が求められる小型ハンドロボットの旋回部、24時間稼働し続ける小型監視カメラを支えるベアリングなどに向いている。(記事引用)
壁を乗り越えるガッツと覚悟をもってトライされるのがよろしいかと存じます。新たなステージは、その先にあります。

とつぶやいてくるお客様!
カッター、ホットナイフ、リューターはけがの元、男は黙ってミル使うとか何のことだかわかりませんからね♪
何かあったらさっと停車、これ大事。
2速にすると20km/hを越えてもしっかりアシストが効き、上から下までパワーバンドの広いパワーサポートがあるので不便は全くありません。
リヤカー・クラシック業務用自転車に使用されるBEタイプなら入手可能ですが、BE専用リム以外の装着互換性は当店では一切保証致しません。
その場合はドロヨケを外したり、チェーンステーの延伸加工(タイヤ位置を後方に下げる)、チェーンステー幅の拡張加工などで当たらなくすることは可能ですが、加工・変形した部分の強度が下がるため、
塗装が剥がれたり、チェーンステーが折損する可能性があり、お手軽ではありません。
IRCタイヤの方が品質・耐久性・性能全てにおいて優れています。
ご購入手続きは、下記の商品URLよりお願い致します。
ハブの玉あたりはややガタつきが出る程度に調整すると、ロックナット締め付け後に適度なクリアランスとなります。
ハブの玉あたりはややガタつきが出る程度(前ハブよりはガタは少なめ)に調整すると、ロックナット締め付け後に適度なクリアランスとなります。
ガタが全くないと、走行中のベアリングの熱膨張によってベアリングの回転摩擦抵抗が増大し、いいことは一つもありません。
稟議申請のための見積書、指定形式の見積書など、できるだけご要望にお応え致しますので、お気軽にお申し出頂ければ幸いです。
メーカーお仕着せの自転車をそのまま乗るもよし、自分の好みにカスタマイズするもよし、乗り回すよりもいじり倒すのが楽しくてもよし、当店ではそんなお客様のお手伝いを致します。
純正部品の入手にお困りでしたら、どうぞお気軽にご相談下さい。
ヤマハ、Panasonic を始め、入手が不可能と思われがちな三洋電気製電動アシスト自転車の純正部品など、徹底的に調べて手配致します。
何かご不明の点がございましたら、お気軽にお電話下さいますようよろしくお願い申し上げます。

充電池は高いものではないので、サクッと交換すれば済むのですが、これがなんと生産終了となっ!
2019年まで、10年以上国産アシスト自転車に広く使われてきたソーラーテールライトが、2020年より電池容量が大幅アップとなった新型に変わり、現在は旧型用のボタン型充電池【GP40BVH】が全く入手できなくなってしまいました・・・
テールライトを復活させたい方は、旧型から点灯時間の伸びた新型に買い替えるのが正道です。
GP40BVH がニッケル水素充電池 1.2V に対し、LR44 は アルカリ電池 1.5V でもちろん充電非対応です。
アルカリ電池を充電すると、內部に発生したガスによって電池パッキンに隙間ができて強アルカリ性電解液が漏れ出し、端子や回路基板を腐食させて電化製品そのものを昇天させます。液が皮膚に付けばヤケドし、目に入れば失明のおそれもあります。
問題なく使えているんじゃなく、問題は必ず起きます。
高電圧による回路焼損や液漏れが発生する前に GP40BVH に戻したことは言うまでもありません。
常識ある皆様は決して真似されないことを強く願います。