分類

全件表示 (3850) サービスマニュアル 技術資料 パーツリスト (56) 完組ホイール (25) 内装変速 後ハブ シフター 周辺部品 (187) 外装変速 後ハブ シフター 周辺部品 (10) スプロケット、クランク、ペダル、BB (134) チェーン、駆動ベルト、調整金具 (46) ブレーキ (105) ライト・サイクルコンピュータ【夜間戦闘機の如し】 (49) 前ハブ、ハブダイナモ (19) 後方確認バックミラー・警笛ベル (3) タイヤ チューブ リムテープ (95) リム (77) スポーク ニップル (47) ドロヨケ ドレスガード チャイルドガード (10) スペアキー 後輪錠 バッテリー錠 (58) サドル関連 腰痛&尻痛からの脱出 (20) ハンドル グリップ ヘッドパーツ (14) フレーム・フォーク (6) カゴ・キャリア・ホルダー (16) スタンド (13) チャイルドシート (9) 工具 (13) オイル グリス ケミカル用品 (5) ベアリング (11) 自転車カバー (1) 便利グッズ (1) 電動自転車 バッテリー (2) 電動自転車 充電器 (5) 電動自転車 手元スイッチ (511) 電動自転車 スピードセンサー・マグネット (40) 電動自転車 モーター・コントローラ・トルクセンサー (24) 電動自転車 電装品カバー・コードホルダー・バッテリー取付部分 (22) 純正部品 Panasonic XM XU (17) 純正部品 Panasonic ジェッター (231) 純正部品 Panasonic ハリヤ (218) 純正部品 Panasonic ベロスター・モビエイト・モビファイブ・クロスバイク系 (72) 純正部品 Panasonic オフタイム (197) 純正部品 Panasonic EZ (51) 純正部品 Panasonic グリッター・シュガードロップ系 (51) 純正部品 Panasonic ベロスターミニ・リトルビー系 (30) 純正部品 Panasonic 小径車(その他) (76) 純正部品 Panasonic 27インチ車(通勤・通学) (224) 純正部品 Panasonic 26インチ車(通勤・通学) (105) 純正部品 Panasonic チャイルドシート仕様【小径車】 (160) 純正部品 Panasonic チャイルドシート仕様【26インチ車】 (123) 純正部品 Panasonic ビビ KD、EX系 (151) 純正部品 Panasonic ビビ DX系 (255) 純正部品 Panasonic ビビ TX、NX、FX系 (73) 純正部品 Panasonic ビビ SX、SS系 (72) 純正部品 Panasonic ビビ ライト、LU、L 軽量型 (64) 純正部品 Panasonic ビジネスビビ(業務用) (35) 純正部品 Panasonic アルフィットビビ (51) 純正部品 Panasonic ビビ その他 (2001~2006) (20) 純正部品 Panasonic 回生充電・前輪モーターモデル (45) 純正部品 Panasonic 三輪・シニア用 (7) 純正部品 ヤマハ YPJ (62) 純正部品 ヤマハ Brace (157) 純正部品 ヤマハ VIENTA (12) 純正部品 ヤマハ Mina (14) 純正部品 ヤマハ PAS【小径車】CITY-C、CITY-X、コンパクト (40) 純正部品 ヤマハ SION (3) 純正部品 ヤマハ PAS CITY (40) 純正部品 ヤマハ 【子育て用】Babby Kiss リトルモア (70) 純正部品 ヤマハ 一般・買物用 (111) 純正部品 ヤマハ 業務用 (9) 純正部品 ヤマハ 三輪 (7) 純正部品 三洋電機 (62) 純正部品 ブリヂストン (91) アウトレット ポスト投函便・別送料など (4) 電動車種別カスタムプラン (4) 自転車を運ぶ(引取・納車・配送) (6) デビュー前控室 PCサポート(会員専用) (1)

お知らせ

2020/03/29【質問】オフタイムの後輪タイヤに、20x2.125HEサイズを履かせるのは可能ですか?

オフタイムの純正タイヤは、20x1.75HEです。 
タイヤを幅広にすると乗り心地・ブレーキ制動力・雨天グリップ力が向上し、見た目もワイルドになってとても魅力的なカスタムとなります。 
その反面、路面接地面積が増えてころがり抵抗が上がるため、高速走行性能は下がります。 

また、オフタイムのリムは幅が細いため、2.125HE のタイヤを使うには狭すぎて、走行中に外れる危険があります。 

なお、体重や空気量によってタイヤ幅は増減するため、オフタイムに 2.125HE が装着可能かどうかは実際に装着してみないとわかりません。 
純正タイヤより大きいサイズでは、ドロヨケ、フレームのチェーンステー(後輪を支持している部分)の奥にタイヤが当たる可能性があります。

その場合はドロヨケを外したり、チェーンステーの延伸加工(タイヤ位置を後方に下げる)、チェーンステー幅の拡張加工などで当たらなくすることは可能ですが、加工・変形した部分の強度が下がるため、
塗装が剥がれたり、チェーンステーが折損する可能性があり、お手軽ではありません。 
特にオフタイムのアルミ製チェーンステーは細く、強度が期待できないので加工しない方がいいでしょう。

リムを変えずに幅広タイヤをはく場合は、1.95HE が限界かと存じますが、2.125HE と同様にオフタイムに装着可能かどうかは実際に装着してみないとわかりません。 

Panasonicタイヤは中国製OEM、IRCタイヤは日本製です。
IRCタイヤの方が品質・耐久性・性能全てにおいて優れています。

ご要望のあった商品をご案内致します。
ご購入手続きは、下記の商品URLよりお願い致します。
オフタイムへの装着互換性は保証致しかねますので、自己責任となりますことをご了承下さい。 

なお、オフタイムは内装変速ハブ(5~8速)への換装が容易です。






何かご不明の点がございましたら、どうぞお気軽にご相談頂きますようよろしくお願い申し上げます。どうもありがとうございました。

電話について

作業に集中している場合は、電話受付時間帯であっても電話に出ることができません。 お問合せ・ご相談は、下記の専用フォームをご利用下さいますようよろしくお願い申し上げます。

ご質問・見積依頼

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

送料

【メール便・追跡可】スプロケット、チェーン、キーなど
・440円 全国一律

【小型・A4サイズ】スイッチ、ホイールマグネット、テンションプーリーなど
・770円 全国一律

【小型・60サイズ】ブレーキ、ハブなど
・860円 関東 南東北 東海 信越 北陸
・970円 近畿 北東北
・1090円 中国
・1200円 四国
・1320円 九州 北海道
・1820円 沖縄

【中型・80サイズ】サドルなど
・1200円 関東 南東北 東海 信越 北陸
・1320円 近畿 北東北
・1430円 中国
・1540円 四国
・1660円 九州 北海道
・2160円 沖縄

【中型・100サイズ】チェーンカバー・スタンドなど
・1540円 関東 南東北 東海 信越 北陸
・1660円 近畿 北東北
・1770円 中国
・1890円 四国
・2000円 九州 北海道
・2500円 沖縄

【大型・140サイズ】フォーク・モーター・タイヤ・リムなど
・2110円 関東 南東北 東海 信越 北陸
・2230円 近畿 北東北
・2340円 中国
・2460円 四国
・2570円 九州 北海道
・3070円 沖縄

【大型・180サイズ】ホイールなど
・3200円 関東 南東北 東海 信越 北陸
・3310円 近畿 北東北
・3420円 中国
・3540円 四国
・3650円 九州 北海道
・4150円 沖縄

【その他】
・範囲外商品はお見積りさせて頂きます。
・島嶼部への送料は地域により変わる場合があります。